よくあるご質問

FAQ

プレミアムe街ギフト利用について

購入したe街ギフトをすぐに利用できる方法はありますか。
ホーム画面への保存をおすすめします。
保存の方法はこちら
プレミアムe街ギフトは1回につき最低何円から何円まで利用することが可能でしょうか。
ご利用については、1円単位で購入された金額の残額まで利用が可能です。
ただし、店舗によって異なる場合や事前の申し出が必要な場合がございます。
詳しくは利用可能店舗へご確認ください。
プレミアムe街ギフトはおつりはでますか?
おつりはでません。
プレミアムe街ギフトは返金できますか?
プレミアムe街ギフトの払い戻しや換金はできません。ぜひ期間中に加盟店でご利用ください。
新たに購入するプレミアムe街ギフトと、以前からあるふるさと納税「e街ギフト」との併用は可能ですか?
ふるさと納税対象の店舗であれば、併用可能です。
対象店舗であるかはふるさと納税e街ギフトのホームページでご確認ください。
プレミアムe街ギフトは所得した本人以外でも使用することができますか?
「瀬戸内市プレミアムe街ギフト」は、eメールで届く自分専用の電子商品券です。他人への譲渡はご遠慮ください。
プレミアムe街ギフトの画面を提示しましたがスタンプが反応しません。
その場合には、認証コードでの決済ができますので、加盟店スタッフの方にお問い合わせください。
※スマートフォンの画面にヒビ、傷、割れがある場合はスタンプが反応しないことがあります
※保護フィルムの種類によってはスタンプが反応しないことがあります
プレミアムe街ギフトはスクリーンショット(画面キャプチャ)でも利用できますか?
画面キャプチャでは利用できませんので、必ず実際のプレミアムe街ギフトチケット画面を表示させたうえでご利用ください。
プレミアムe街ギフトは他の商品券や割引券との重複利用はできますか?
他の商品券や割引券が併用不可でなれけば原則可能です。

プレミアムe街ギフトの利用範囲について

プレミアムe街ギフトは取扱店舗であれば、扱っている商品やサービスすべてに利用できますか?
原則加盟店で取り扱う商品やサービスで使用できますが、ビール券などの金券やタバコの購入、公共料金、パチンコ、賃貸料、診察料の支払い等には利用できません。詳細については各加盟店舗へお問合せください。
プレミアムe街ギフトはどこでも利用できるのですか?
市内の加盟店(使用可能店舗)で使用可能です。加盟店は、店頭などにステッカーやのぼりを掲示しています。また、最新の加盟店の情報は、当サイトでご確認ください。

プレミアムe街ギフトの購入について

プレミアムe街ギフトを購入できる要件を教えてください。
推奨環境にあるスマートフォン及びクレジットカードを所有している方であれば、どなたでもご利用いただけます。ただし、8月1日から当分の間は、岡山県民に限らせていただきます。
10月1日から取得対象者の制限はありません。
プレミアムe街ギフトはどうやって購入できますか? また、購入後すぐに利用できますか?
当サイトにてクレジットカード決済でご購入いただけます。(現金で購入することはできません。)ご登録いただいたメールアドレスにマイページ(チケット画面)のURLを送信いたします。クレジット決済完了後、即時ご使用可能となります。
プレミアムe街ギフトは購入の上限や回数を分けての購入はありますか?
プレミアムe街ギフトの購入は一人あたり5,000円(購入金額4,000円)単位で、上限を60,000円(購入金額48,000円)までお選びいただけます。複数回に分けての購入も可能です。なお、一人あたりのプレミアムe街ギフトの発行上限額は60,000円(購入金額48,000円)としております。
プレミアムe街ギフトの販売期間、利用期間を教えてください。
販売期間、利用期間ともに、令和3(2021)年8月1日(日)~令和4(2022)年1月31日(月)までとなります。ただし、予定販売総額に達した場合は期間中でも販売を終了する場合があります。また、期間を過ぎるとご利用出来なくなりますので、ご利用の際はご注意ください。(払い戻し不可)
プレミアムe街ギフトの領収書は発行いただけますか?
申し訳ございませんが、出来ません。マイページ内の利用履歴または、クレジットカード明細をご確認ください。
プレミアムe街ギフトはパソコンやタブレットでも購入、使用することができますか?
申し訳ございませんが、スマートフォン以外での購入、使用は出来ません。紙での商品券も販売しておりません。
プレミアムe街ギフトの申込み完了メールが届きません。
迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
ドメイン受信指定されている場合は「@city-setouchi.cf.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

その他

プレミアムe街ギフトHPの閲覧や、電子商品券を利用するための推奨環境はありますか?
プレミアムe街ギフトは、スマートフォンを使用した下記の環境でご利用いただけます。
●対象OS   iOS10.0以上、Android7.0以上
 *携帯電話(ガラケー)でのご利用はできません。

e街ギフトホームページは、以下の環境で閲覧いただけます。
●パソコン(閲覧のみ)
Windowsの場合(※各公式最新バージョン)
・Google Chrome
・Firefox
・Internet Explorer
・Microsoft Edge
 macOSの場合(※各公式最新バージョン)
・Google Chrome
・Safari
・Firefox

 ●スマートフォン(閲覧と申し込み)
iosの場合 OS iOS10.0以降/ブラウザ Safari
Androidの場合 OS Android7.0以降/ブラウザ Chrome
プレミアムe街ギフト登録後に届いたメールに記載されているURLがリンクになっていないのでリンク先にいくことができません。
ご利用のメールアプリの種類やセキュリティ設定によっては、メール本文に記載されているURLがリンクになっていない場合があります。その場合はURLをコピーしてブラウザに貼り付けてください。URLがコピーできない場合は、お手数ですが、URLを手入力してください。
プレミアムe街ギフト加盟店は今後も増えますか?
随時新規加盟店の募集を行っております。
加盟を希望される事業者様は瀬戸内市プレミアムe街ギフト事務局までご連絡ください。
プレミアムe街ギフトが利用できないスマートフォンの機種はありますか?
以下の機種はご利用いただけないことが確認できております。
・2017年2月以前に発売されたらくらくホン全機種(2019年11月1日現在)
また以下の設定がついている場合は、その設定をOFFにしたうえご利用ください。
・手袋モード
・機種特有のマルチタッチ機能(例:HTCジェスチャーなど)
プレミアムe街ギフトを利用していたスマートフォンを紛失しました。(盗難など)
新しいスマートフォンから、瀬戸内市プレミアムe街ギフトサイトにアクセスしログインすれば、引き続きプレミアムe街ギフトをご利用いただけます。ただし、紛失、または盗難されたスマートフォンから第三者が未使用のプレミアムe街ギフトを利用する可能性はありますので、端末ロックなどを普段からご活用ください。瀬戸内市は、プレミアムe街ギフトの盗難・紛失などに対して一切の責任を負いかねます。また、いかなる場合であってもプレミアムe街ギフトは再発行することはできません。
プレミアムe街ギフトで購入した商品の返品・返金は可能ですか?
商品の返品・返金はできません。
プレミアムe街ギフト登録者名とクレジットカードの名義人は同一ですか?
クレジットカードの取扱上、同一が望ましいと考えています。

瀬戸内市e街ギフト|瀬戸内市内 で手軽・便利に使える電子商品券
瀬戸内市以外にお住まいの方はふるさと納税の返礼品としてe街ギフトを
受け取ることができます。
詳しくはこちらをご覧ください。